ページ

2013年11月11日月曜日

統合失調症克服に必要なこと

統合失調症克服に必要なことは何でしょうか?

ずばり、服薬睡眠です。

服薬については、エビリファイになってからは、毎日ほぼ欠かすことなく飲んでいますが、

睡眠がなかなか自分のはまっていることに集中しすぎて取れないことがあります。

最近も、睡眠不足のせいか普段はしないようなことをしてしまったりして、

まだまだだなと思うことがあります。

なので、これは自分にも言っているつもりですが、

統合失調症の克服に、そして、症状の安定にもっとも必要なことは、

服薬睡眠です。

10回ぐらい書けば、できるようになるかな。

服薬睡眠

服薬睡眠

服薬睡眠

服薬睡眠

服薬睡眠

ふう、これで忘れないかな・・・

まあ、これは最低条件なのですが。

服薬と睡眠に加えて、十分に休息が取れたら、

人とコミュニケーションをとる力や体力が落ちていると思うので、

作業所やデイケアに行くのがいいと思います。

自分の家の近くやネット上で探してあるいは口コミで、いいといわれるデイケアや作業所に

行ってみてください。

いいところには、わけがあります。

自分が本気で直したいと思ったら、いいところに出会えると思います。

統合失調症の方が一人でもよくなることを祈っています。

ではっ!

質問があれば受け付けています。

よろしくお願いします。

0 件のコメント: