ページ

2014年1月31日金曜日

本をたくさん買った

本を10冊ぐらい買いました。

その中には1冊1万円以上する本も2冊あります。

楽しみに読みたいと思います。

2014年1月30日木曜日

もっと働きたい

仕事が楽しいです。

もっと働きたいです。

働いて、その先にある達成感を得たいです。

達成感を得ることが楽しいです。

だから、一つ上のレベルの仕事がしたいです。

今出来ることよりも一つ上を目指したいです。

早く明日が来ないかな。

明日になったら働ける。

今日は、仕事を早退して、DHで公演をしました。

どのようにDHを使って就労したのか、また就労後の話などをしました。

まあ、今日は仕事も少なかったから良かったんですけど。

早く、明日になーれ。

でも、その前に今日やれることを考えよう。

スモールビジネスは今日はホームページに人が一人も来ていません。

いきなり、商品を売ろうとしたのが原因かな。

それとも、商品の値づけが原因なのだろうか。

人が来なかったら、売りようが無いものな。

方向性を間違ったかな。

別の方向を模索してみようか。

それとも、どうすれば人が来るだろうか。

価値ある内容を無料で公開すれば、人は来るだろう。

でも、それでは儲からない。

かといって、価格を設定すれば、人が来ない。

ジレンマだ。

2014年1月29日水曜日

私の書評サイト更新

私の書評サイトを更新しました。

よければ見てください。

中村天風さんの本についてレビューしています。

2014年1月28日火曜日

本格的にやってみよう

本腰を入れて自分のビジネスに取り組んでみます。

自分のビジネスの目的を明確にしました。

ここでは本名出さない予定なので、話しませんが。

なんだか、私は病気がどんどん良くなっていくので、

ここのカテゴリー卒業しようかな。

2014年1月27日月曜日

今日から8時間勤務だ

今日から8時間勤務(実働7時間)になりました。

8時間になっても特に変わりなく、順調です。

というか、絶好調です。

毎日、絶好調です。

天風さんの本が良かったので、

今度、私の書評サイトのほうにもぜひ書きたいです。

2014年1月25日土曜日

また本を買った

また、本を頼んでしまいました。
アマゾンで頼みました。
この本です。

成功の実現

高かったけど、テレビで紹介されていて、面白そうだと思い買いました。

以前にも、天風さんの本を読んだことがあるので、いい本だろうと思います。

届くのが楽しみです。

2014年1月24日金曜日

最近買った本

最近本を3冊買いました。

カイジ「命より重い! 」お金の話

カイジ「勝つべくして勝つ! 」働き方の話

やりたいことをぜんぶ実現する方法

の3冊です。

今、1冊目を読んでいますが、結構面白いです。

表紙で想像していたよりも、ずっとまじめな話でした。

書評サイトは今、スモールビジネスのほうに力を入れているので、

更新できないかもしれませんが、 みなさんも良ければ読んでみてください。

2014年1月23日木曜日

目標を立てない

やっぱり、1万円と言う目標は高いなと言う気がします。

いくらでもいいから、まず、今年中に最初の一人に売ることを目標にします。

2014年1月22日水曜日

今年の目標もう少し上に変更

今年のスモールビジネス目標を、1万円の売上を上げることに変更します。

Gumroadというサイトにデータをアップしたのですが、

1万円以上の収益がないと振り込まれないそうなので、

今年のスモールビジネスの目標は1万円とします。

順調に動画の数が増えている

順調にスモールビジネス用の動画の数が増えています。

今23個撮りました。

もっと増やして行きたいです。

でも、どうやって収益を上げよう?

あのサイト使ってみようかな?

2014年1月21日火曜日

風邪がはやっている

最近風邪がはやっていますね。

私の周りでもけっこう熱出している人がいます。

風の方はお体を大事にしてください。

昼の仕事は順調です。

スモールビジネスも順調です。

でも、これはビジネスになるのかな?という気もたまにしますが、

それで利益を上げている人がいると聞くので、それを信じて頑張ってみます。

うまくいかなかったら次のビジネスを起こせばいいだけだし。

2014年1月20日月曜日

ヤフオクで販売完了

ヤフオクで、商品が売れました。

52000円で販売できました。

出品したものは遊戯王の使わなくなったカードです。

もう配送も終えました。

使わないものがお金に換わるなんて、ヤフオク最高!!

2014年1月19日日曜日

webサイトを作った

ビジネス用のサイトを作りました。

ロゴが出来たら、こっちにも載せるかもしれません。

2014年1月18日土曜日

動画を18個撮った

スモールビジネス用の動画を18個撮影しました。

どんどんコンテンツを増やして行きたいです。

2014年1月17日金曜日

夢は大きく目標は小さく

昨日、今年のスモールビジネスの目標は1000円稼ぐことだと書きましたが、

最終的な目標は、1億以上は稼ぎたいですね。

夢は大きいです。

でも、最初の目標は小さく行きます。

千里の道も一歩から。

ローマは一日にして成らず。

です。

一つ上を目指して、今目の前にある仕事を精一杯行うこと!!です。

では、今日も頑張ります。

2014年1月16日木曜日

スモールビジネスの目標

以前、初めの1000円を稼ぐのが大変だと書きました。


なので、今年のスモールビジネスの目標は

スモールビジネスで、今年中に1000円稼ぐことです。

目標は小さく設定すれば、達成しやすいと思うから、

この値にします。

でも、決して楽な目標ではないと思います。

1000円でも自力で稼ぐのはそれなりに大変だと思います。

だから、これはやりがいのある目標だと思います。

この目標に向けて頑張っていこうと思います。

さっそく、ホームページを作ろう。

2014年1月15日水曜日

昼間の仕事と個人の仕事の関係

昼間の仕事で得たノウハウを、

個人の仕事に活かして行きます。

具体的には、昼間の仕事でエクセルを使うことが多いので、

そこで、スキルアップをして、

スモールビジネスにそのスキルを活かしたいです。

2014年1月13日月曜日

最初の1000円をいかに稼ぐか

最初の一人に売るのが、

もちろん、身内でない他人に、

売ることが一番難しいらしい。

それさえ出来れば、その事業を成長させる方が、

始めの一歩よりも、簡単だそうだ。

始めの一歩を踏み出したい。

ビジネスにする前に

Web上で無償でエクセルを教えるということをやってみようかと思います。

いきなり買ってくれる人はいないと思うし、

自分で、教える勉強だと思って、やってみようかなと思います。

ロゴの選定と商標登録

スモールビジネスのロゴの選定中です。

商標登録予定です。

うまくいくでしょうか?

一波乱ありそう。

少しドキドキします。

2014年1月12日日曜日

ヤフオクに遊戯王出品

ヤフオクにもう使わなくなった、遊戯王のカードを出品しました。

よければ見てみてください。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r109826956

です。

1円から出品です。

2014年1月11日土曜日

陰性症状

今日は統合失調症の陰性症状で、

一日寝てました。

でも、朝は起きていたので、

15本のテスト録画に成功しました。

ただ、この内容をもっと良くした方がいいのか、

今の感じでいいのか、検討したいです。

2014年1月10日金曜日

ビジネスの成功確率と期待収益

いろいろな本に書いてあることですが、

ビジネスの成功確率は5%ぐらいだそうです。

つまり、20個のビジネスがあったとして1つのビジネスしか成功しないそうです。

逆に言えば、20個のビジネスを行えば、1つは成功するということです。

なので、私は今のスモールビジネスが失敗しても痛くもかゆくもありません。

なぜなら、20個のビジネスを行えばいいからです。

一回あたりにかけるお金も、スモールビジネスのため高くありません。

本業のほうから回せる資金の範囲内でビジネスを行えばまったくリスクもありません。

さらに、スモールビジネスが軌道に乗ってそちらを本業にした後に、

そのビジネスが仮にうまくいかなくても恐れることはありません。

なぜなら、またアルバイトでも何でもいいから働き始めて、

そのお金を元にスモールビジネスを20個行えばいいからです。

仮に、20個のうち1個が当たれば、それに集中投資します。

そうすることで、ローリスク・ハイリターンを狙うことができます。

実証実験を積み重ね、うまくいきそうなものがあれば、そこに資源を集中投入するのです。

いわば、今行っているスモールビジネスは実験です。

うまくいくかもしれないし、失敗するかもしれない。

うまくいく可能性は5%ほどで、失敗する可能性は95%くらいあります。

確率論で言えば、正確には20回ではありません。

同じ条件下では、1-0.95^60=0.953なので、

同じ条件のビジネスを60回やれば95%の確率で成功します。

同じ条件下では、20回のビジネスでは1-0.95^20=0.641

と、成功確率は64%です。

分かりやすく20回といったまでです。

なので、正確に言えば、少なくとも60回ビジネスを行えば1回は、95%以上の確率で成功するわけです。

私は10年以内に成功したいと思っています。

なので、60個のビジネスを10年以内に行うには、

ひとつのビジネスにかけられる時間は重複なしでは、2ヶ月です。

なので、2ヶ月を目安にビジネスを60回行えば10年後には、95%以上の確率で成功しているわけです。

そういうことで、私は10年後の自分の成功を確信しています。

ここで、1回のビジネスにかけられる金額を計算しておきます。

貯金は集中投資する際に使いたいので、それには手をつけないと考えると、

一回のビジネスにかけられるお金は、2月で15万円です。

これを有効活用して、ビジネスを60回起こすので、

10年間でビジネスに使う金額は、15*60=900万円になります。

なので、当たりのビジネスでは、最低でも900万円は稼がなくてはなりません。

本によれば、いろいろな費用を考えると、ビジネスをやる上で、成功は年収2000万以上らしいです。

なので、2000万以上稼げるビジネスモデルを2ヶ月に1回、計60回考え実行します。

そうすれば、10年後には95%以上の確率でそのとおりになるでしょう。



2014年1月9日木曜日

録音環境が整った

録音機材が届き、

録音環境が整いました。

後は、家が静かになったときに録音するだけです。

あ、ロゴも入れようと思います。

後、スモールビジネスを毎日の仕事に置き換えていく

ことが必要かなと思いました。

2014年1月8日水曜日

久しぶり(3週間ぶり)に本を買った

今日は久しぶりに本屋さんに行って、本を買いました。

買った本はこれです。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

立ち読みしてたら、ホリエモン意外といいこというなと思って買いました。

私の書評サイトにもいずれ書くかもしれません。

胃腸炎はだいぶ良くなりました。

ほぼ完治と思っていいでしょう。

胃腸炎になったおかげで、よくものを噛んで食べるようになりました。

よい副作用ですね。

昼間の仕事は順調です。

本を読んだら、スモールビジネスを立ち上げるために出来ることをしたいです。

2014年1月7日火曜日

今年の抱負

今年の抱負は

昼間の仕事を頑張るとともに、

自分のスモールビジネスを立ち上げて、軌道に乗せることです。

そのために、今日も頑張ります。

今日は胃腸炎もだいぶ良くなってきました。

まだ、胃の辺りが少し痛いですが、

早く完全に良くならないかな。

2014年1月6日月曜日

仕事始め

今日は今年初めての「仕事」でした。

自分のスモールビジネス以外の初仕事と言う意味ですが、

さて、これから自分の仕事をします。

2014年1月5日日曜日

難しいけどやりがいがある

今やっているビジネス

まだまだ、製品を作っている段階だけど、

うまくいかないことがいろいろあります。

でも、だからこそやりがいがあるのかなと思います。


うまくいっていないこととしては、

基本的なことかもしれませんが、

サイトのロゴが商標登録できるかどうかということです。

たぶん、今依頼しているタイトルでは出来ないだろうということに最近気づきました。

なので、依頼しているタイトルを最終的に少し修正していただかなければならないかもしれません。


もう一つ、うまくいっていないのは、

製品に入れる解説の声の録音です。

なかなかクリアに入れることが出来ない、試行錯誤です。


一つ一つ解決して、最終的に成功を収めたいです。

2014年1月4日土曜日

胃腸炎

4日前くらいから、胃腸炎になっていました。

弟の病気が移ったようです。

昨日薬を買ったので、今日は少し良くなりました。

6日までに完全に治したいです。

2014年1月3日金曜日

動画の配信方法を考えた

ビジネスにおける動画の配信方法を考えてました。

いい案が思いつきました。

何とかなりそうです。

2014年1月2日木曜日

今年は本を読む暇があるかなー

今年はビジネスを本格的にはじめだしたので、

それに時間がとられるから、本を読む暇があるか心配です。

私の書評サイトも更新できるかなー

なるべく、本も読んで、書評サイトのほうも更新したいと思います。

昨日今日はビジネスの準備を着々としていますよ。

第1章第1回を半分ほど仕上げました。

さあ、今月中に第1章は終わらせたいなー

2014年1月1日水曜日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年の抱負でも書きたいと思います。

今年はビジネスを形にする!

平日の仕事を頑張る!

この二つを頑張りたいと思います。