ページ

2014年6月28日土曜日

統合失調症を悪化させる言葉、統合失調症から回復できる言葉

人生を天国にする簡単な言葉があります。

これを言えば、毎日が幸せ。統合失調症からも回復しやすい。

一方、これの反対をすれば毎日が地獄という言葉があります。

これを言えば、速攻で毎日苦しめます。統合失調症からの回復も遠のきます。

一人さんから教わった言葉です。

天国言葉とは、

ツイてる、うれしい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します

です。

一方、地獄言葉は、

ツイてない、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句、心配ごと、許せない

です。


人生を天国として生きたい人は、

天国言葉を毎日使って、地獄言葉は絶対に言わないようにしましょう。

これには、訓練が必要ですよ。

知ってるだけ、理解するだけではダメです。

毎日、天国言葉を意識して使えるようにしましょう。

私もまだまだ未熟で、地獄言葉を言いそうになったり、言ってしまうこともあるけれど、

すぐに、打ち消したり、天国言葉を使うように心がけています。

なんで、こんなことを書いているのかというと、

みんなに幸せになってもらいたいからです。

そして幸せになるのは、権利ではなく、義務だと思っているからです。

なぜ義務なのかというと、

幸せでないと、周りに迷惑をかけるからです。

人間は幸せでないと、弱い人を攻撃したりするからです。

だから、人は幸せにならなければいけないのです。

義務なのです。

私は今幸せなので、この幸せを周りに広げる義務があると思っています。

そのきっかけとなった言葉をみんなに伝えたいのです。

みんなで天国言葉を言いましょう!!

0 件のコメント: