ページ

2014年7月31日木曜日

商品(作品)完成!!

商品が完成いたしました!!

また、ほったらかし商法で、

収入になったらいいなという感じです。

一応、載せておきますね。

こちらから販売しております。

Gmail一斉送信マクロ(プレミアム)


Gmail一斉送信マクロ(ライト)



では、遅くなってしまいました。

すぐに寝ます。

動画はこちらです。



2014年7月27日日曜日

減薬しました

うーん、本当は皆さんの参考にならないと思うし、

あまりよくないことだと思うので、

書こうかどうしようか迷ったのですが、

こういう人も居るんだよという、

何かのときに役に立つこともあるかなと思って書いておきます。


今まで、私はエビリファイ15mgをお医者さんから処方されていました。

朝9mg、夜6mgです。


でも、どうしても眠気が抜けないことと、

大して太ってないのに、脂肪肝と診断されたこと、

などから、やっぱり薬飲みたくないなとずっと思っていました。


そのうち、朝1度だけ、薬を飲み忘れたことがあって、

そうしたら、体調がとても悪くなってきたので、

予備で持っていた薬を3mgだけ飲みました。

そうしたら、みるみるうちに体調がよくなってきて、

元気になってしまいました。


今までは、コーヒー飲まないと目が覚めなかったのが、

3mgのときは、元気になるだけで、コーヒーも必要ありませんでした。


ってことは、待てよ、これ朝3mgだけでいいんじゃね、

って思って、それからは朝3mgにしています。


別段体調の変化もなく、というか体調はよりいっそうよくなり、

いい感じで過ごせています。


その、減薬が2週間前ぐらいですかね。


次に、脂肪肝ってのが嫌だから、もう少し減らせないかなと思いました。

それで、夜6mgのところを3mgにしてみようと思いました。

で、実際やってみました。

これが、4,5日前からです。


なので、今はエビリファイ6mgのみ飲んでいます。

まったく飲まないと、まだ、調子が悪くなると思うので、

朝3mg、夜3mgだけ飲んでいます。

しばらく、これでいこうと思います。


本当は、お医者さんと相談して減薬するのがいいと思いますよ。

だから、私は自分勝手な減薬はまったくお勧めしません。

ただ、私の場合は診察が月1回で次の診察まで待てなかったこと。

脂肪肝といわれて、薬のせいとしか考えられないこと。

自分で体調を見て徐々に減らして、実際に大丈夫か確認しながらやっていること。

もし体調が少しでも悪くなりそうなら、すぐに薬を戻そうと思っていること。

最終的には自己責任だと思っていること。


など、まあいろいろ考えて、自分にとってベストと思える方法でやっています。

もし、副作用がきついということだったら、お医者さんに相談するのがベストだと思います。

私の場合は上にあげたようなもろもろと、肝臓がやられたら、

精神がいくら健康でも先に肉体が滅びるなと思ったため、

減薬したまでです。


別に、減薬を進めているわけでもないですし、

今の薬の量でちょうどいい方は

そのまま飲み続けることが大切だと思います。


久しぶりにマトリックス見たら超面白い^^

久しぶりにマトリックス見たら、

めっちゃ面白いですね。


ファッションは少し古めですが、

音楽とか、見せ方とか、話の内容とかは、

今見ても、色あせないというか、

マトリックスから新たな映像手法とかも生まれたんですよね。


なんか、こうやって没頭できるものがあると、

風邪も忘れられていいですね。


気力は充実しているのですけどね。

鼻風邪よくならないかな。


でも、マトリックス見て超楽しかったので、

いいですけどね(笑)


たまには仕事とかから離れて、

リフレッシュというか、

いい映画とか見るのも楽しくていいですね。

仕事も楽しいのですけど、

違った楽しさがありますね。

人生味わいつくしたいですね。


風邪治ったと思ったら、治ってなくて長引いてる><

先週ぐらいに風邪ひいたとブログに書いて、

その後、ノドの風邪は治ったのですが、

その風邪が鼻に来て、

それが長引いていて、今日まで治っていません。


炭水化物抜いたのがよくなかったのかなと思って、

昨日、パンを食べたりもしたのですが、

今日も風邪は治ってないので、たぶん食事のせいではなくて、

冷房のついた部屋で薄着していたことがおおもとの原因だと思います。


風邪はどうやったら治るのでしょうかね?

一応、病院にも行ってみたのですが、

まあ、治らなかったらまた来てくださいって

言われたので、明日また行きますが。


今日は一日中ゆっくりしたいと思います。


ほんとに、鼻かぜは嫌ですね。


風邪ひいても、熱は出てないので、

運動したりしてるのがよくないのでしょうかね。

やっぱり、風邪のときはゆっくり休むしかないのでしょうか。

その方がいいかもしれません。


しっかりと休みます。


野菜も一人暮らしだけど、一日4,5種類ぐらい食べてるんですけどね。

栄養はツイてるけども、休養がうまく取れてないということでしょうか。


風邪が治る方法ご存知の方がいらっしゃったら、

教えて欲しいですね。

まあ、栄養とって休むしかないのかもしれないですが。


体調が悪いときはきっと神様が休めといっているのでしょう。


2014年7月26日土曜日

無料相談受け付けてますよ^^

勉強も大切ですけど、人助けも大切だと思うので、

無料相談も受け付けていますよ。


勉強中もメール来た人には返しましたし、

こちらから連絡もしていましたし。


まあ、気楽にコメントやメールから連絡くださいね。

力になれることは何でも力になりたいと思います。


詳しくは、このブログの上の部分から、

「無料相談やってます(^^)」

のタブを選んでみてみてください。


では、今日も勉強に実践に頑張ります!!


2014年7月25日金曜日

憂鬱感なんて吹き飛ばせ!!

私も統合失調症の症状で、

以前は陰性症状に悩まされたり、

なんだか暗い将来が不安な憂鬱な気分に押しつぶされそうに

なったことがあります。


そんなときに、

私を救ってくれた人がいます。

私はその人に今でも感謝していますし、

実際に恩返ししています。


その人のように私もなれたらなと思っています。


憂鬱でなくなる一番簡単な方法は、

憂鬱になる前から、ずっと

「愛しています」「ツイてる」「うれしい」「楽しい」「感謝しています」「幸せ」「ありがとう」「許します」

というような、自分も周りの人も聞いていて明るくなるような言葉だけを使って、

生きようと決意することです。


もちろん、どうしてもつらくなって、信頼してる人、

その時の状況を解決できる人に相談するのはありです。


けれども、相談しても解決できない人に向かって、

ネガティブな言葉を吐くのは、相手が気の毒だと思いませんか?

それでは相手や周りの人のエネルギーを奪っているだけです。

なので、そういう言葉は使わないと決意するのです。

すると、次第に周囲の状況が変わってきます。

今まで、ネガティブな言葉しか使ってないような人たちと一緒に居たら、

その人たちはいなくなるか、自分がそこにいられないような出来事が起きます。

そして、そういう人とはおさらばできます。


そうして、同じような明るい言葉を話す人と新しく、友達になることができます。

だから、明るい言葉を使っていこうと決意しましょう。

そうすれば、周りの明るさと自分の明るさで、

憂鬱感も吹き飛ばせますよ!!


もし、周りがみんな暗いと思って諦めてはいけませんよ。

周りがみんな暗かったら、

そんななかあなただけが明るくしていたら、

とてもあなたは光り輝いて周りから見えます。

そうしたら、世間や神様はそういう人を放ってはおきません。

必ず、もっと明るく楽しい世界にいけるチャンスをくれます。

腐ったら負けですよ。

「地頭は転んでも ただでは起きない。」

私の好きなことわざです。

2014年7月23日水曜日

罪にはダルマをもって対抗する

紘子さんのブログ、精神障害の子供達との日々

を読んで、紘子さんが自分を責めているようなので、

私も自分の罪にどう向き合っているか書きますね。


私は今は明るく楽しく過ごしているし、過ごそうと心がけていますが、

私は過去にはまあ大変なことをしでかしたことがあります。


大変なこと過ぎてここには書けません。



いわゆる罪をおかしました。

人を傷つけました。


許されないとは思っています。


どうすればその人に罪滅ぼしが出来るかと考えもしますが、

未だに有効な方法が思い浮かびません。


なので、そこは考えても分らないということなので、

私は考え方を変えました。


ここからの話は少し難しいのですが、

悪い因縁はカルマといいます。

それに対して、良い因縁はダルマといいます。


カルマは悪いことをすると発生し、悪いことをつれてきます。

一方、ダルマは良いことをすると発生し、良いことをつれてきます。


私の罪は明らかにカルマです。

で、カルマからはカルマしか生まれません。


なので、ダルマを増やすしかないなと思っています。

つまり、良い因縁をたくさん増やそうと考えています。


私がこのブログを書いているのも、

人助けをしたいと思いやっているのも、すべてはダルマを増やすためです。

そうすれば、カルマは消えなくとも、百分の一でも軽くはなるのではないかと思っています。


なので、ダルマを増やす方法をいろいろ勉強してきました。

それにはまず自分を救い、人を救うことです。


簡単に言うと、自分も周りの人も明るく楽しく生きられるようにするということです。

そうすることが良い因縁を生み出します。

明るく楽しい場所は発する気が違います。

そうすれば、カルマからくる悪い出来事も寄り付かなくなるのではないかと思っています。

だから、私は出来るだけ毎日明るく楽しく生きることが義務であり権利であり、

それがみんなのため自分のためになるんだと信じています。


そうすることで、最終的にカルマが少しでも軽くなれば、もしくは、

カルマを帳消しにするくらいダルマを積んで、

幸せな人生を歩み、みんなを幸せにしたいと願っています。


紘子さんが娘さんに対してしたことよりも

私がした罪のほうがよっぽどひどいですよ。


そんな私でも今は明るく楽しく過ごしているのですから、

紘子さんも絶対明るく楽しく過ごしてください。


罪そのものを見つめていても、何も始まりません。

ダルマを積むことが罪を軽くする方法ではないでしょうか?

2014年7月21日月曜日

無料相談に乗ってたら風邪も元気になってきた(笑)

無料相談のメールが来たので、

これはお答えしないとなと思って、

風邪だったけどパソコンの前に座って、

メールに返信していたら、

なんだか元気になってきました(笑)


やっぱり、人の役に立つって相手のためでもあって、

自分のためでもあるのですね。


まじで、気力は十分ですね。


もっと相談に答えられたら、

もっと元気になるかもしれないから、

どしどし相談メール送ってくださいね^^


無料でお答えしますよ~


いつも、ブログ村とブログランキングのボタンを
押していただいて、 ありがとうございます。感謝しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症 ブログランキングへ

風邪引いた(笑)

最近、調子が良かったから少し調子に乗って

夜遅くまで起きてたり、

冷房のきいた部屋で薄着してたりしたら、

喉が痛くなってしまいました笑

だから、今日は一日寝ています。

これもiPod touchから布団の上で打っています。

まあ喉の痛みですんで良かったのでしょう。

熱はでてないし、ツイてます笑

まあたまにはゆっくり休まないとね。

それが分かっただけツイてるのだと思います。

iPod touchから打つの大変なので、これぐらいで終わります。


いつも、ブログ村とブログランキングのボタンを
押していただいて、 ありがとうございます。感謝しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症 ブログランキングへ

2014年7月16日水曜日

人助けさせてもらえませんか??

統合失調症で今困っている方も

そうでないことで今困っている方も、

何か困っていることを抱えている方がいらっしゃいましたら、

力になりたいと思いますので、

会って話してみませんか?


私の得意分野は

仕事(への取り組み方)、人間関係、統合失調症からの回復です。


もしこれらのことでお困りの方がいらっしゃったら、

お近くのカフェなどに私が行って話し相手になりますよ。
(ただし、都内近郊でお願いいたします。)


なんで、突然こういうことをはじめたのかというと、

人助けをしたいと思ったからです。


以前はとても大変な思いをした時期もありましたが、

いろいろなことを学んだ結果、

私は今、とっても幸せなので、

人助けをしたいと切に願っているのです。


それに、知らない方とお会いするのは私にとっても

刺激になりますし、

世界に良い影響を与えたいと願っているからです。

私がいてよかったと思える人が一人でもいてくれたらと思っています。


別にお金とったりはしませんし、

安心できるカフェなどを指定していただければ、

そちらにおもむきますので、

もし不安な点などがあったら、コメント欄に書いていただいて

解消していただければと思います。


時期については、私も平日は仕事があり、

休日も何かと予定が入っていますので、

7月に関しては7月27日になります。

また、時間帯はお昼以降になるかと思います。
(日にちは動かせませんが、時間帯については相談に乗れます。)



あと、はじめて募集しますので、どうなるか分かりませんが、

もし応募がたくさんあった場合は、私がもっとも会って

助けたいと思った方、少しでも前向きに動きたいけども

方法が分からないと思っているように思われる方1名の

相手をさせていただくことになりますので、

ご了承ください。


もし継続して接点を持ったほうがいいと思われる場合は、

可能であれば会って、そうでなければメールやラインなどで、

継続して助けたいと思いますが、

私も時間が有り余っているわけではないので、

出来るだけ短時間に効果的なアドバイスを出来ればと思っております。



また、私は全部無料で人助けさせていただくので、

お金がないから貸してくれみたいなのは、困ります。

例えば、お金を貯める方法について相談したいとか、

お金をもっと稼ぐ方法について相談したいうことなら、

相談に乗れますが、こちらも無料でやっているということの

気持ちを汲んでいただけると助かります。


コメント欄に書いていただければ、連絡が取れます。

非表示にして欲しい場合は、その旨を書いていただければ、

非表示にいたしますので、

そのあたりは安心して書いていただければと思います。


どうか私にひと助けさせてくださいね^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
感謝しています。

2014年7月15日火曜日

8月1日から正社員になります!

来月の8月1日から正式に

正社員になることが決定しました。


障害者雇用の正社員ですが、

特に給与上の差別なども無く、

本当に今の会社には感謝しています。


これも、ひとえに私のことを常に気にかけてくれる

上司や会社の方、またDHの受け持ちスタッフさんや

DHの仲間や多くの人のおかげです。


ここを見てない方もたくさんいますが、

本当に感謝しています。ありがとうございます。


さあ給与以上に働きますよ。


奉仕と親切の精神で働きます。

奉仕のつもりで働こう。

人に親切にしよう。

ということです。



あー、ついに正社員です。

本当に嬉しいです。


8月1日までは正社員になることを目標に頑張ること

になっていますが、

8月1日からは主任を目指して頑張ります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝しています。

出し切ることの重要性

人と自分は違うのですね。

どういうことかというと、

人がやっていることと同じことをやれば上手くいくかというと、

そうはならないということです。


たとえば、私の場合ですが、

私の友達がウォーキングをして、

数ヶ月で5キロやせたと聞きました。


なので、私もそれをまねしてみようと思いました。

ここまでは、別にいいのです。


けれども、ただまねるだけではいけないのですね。


なぜかというと、友達は出し切ってウォーキングしていたはずです。


一方、10年以上バスケをやってきた私にとって、

ウォーキングは負荷が小さすぎるのです。

だから、ウォーキングをしても

出し切ったことにならない。


神は出し切る人に見方をするのです。

私はウォーキングでは出し切れないのです。


そのことに、今日のウォーキングのラスト10分くらいに気づいて、

そこから猛然と腿(もも)上げを高速でやり始めました。


そこではじめて、ああ出し切ったと思えました。

なんでも力を抜いてやってはダメですね。


もちろん、休憩のときとかは力抜いていいんですよ。

そうじゃなくて、何かに取り組むときは

出し切らないといけないんですね。


私も毎日、このブログを出し切って書いていますよ。


出し切る重要性は実はこれも一人さん(斎藤一人さん)から教わっていたのですが、

知っているだけと実践するのではぜんぜん違いますね。


みなさんも、ぜひ実践してくださいね。


明るい未来が開けてきますよ。

みんなで出し切りましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝しています。

2014年7月14日月曜日

誰の意見を聞くかは重要

この世の中、いろんな意見を言う人がいます。

私もいろいろ意見を言っています。


そういう中で、誰の意見を聞くかってのは、

本当に重要なことだと思います。


基本的には、心を軽く、明るくしてくれて、

心の中に春風が吹いたようなさわやかな気持ちに

なる人の意見を聞くと間違いが無いと思いますよ。


みんな、心が軽く明るくなれば、

この世の中はもっと楽しいものになると思いますからね。



私は魂が望むことはやればいいと思うし、

魂が望まないことはやる必要が無いと思っています。



そうはいっても生きていくために必要なことだけは

つまり、仕事だけはやらないといけないから、

仕事は楽しくやりたいですね。


そのほかのことは、魂の望むままに

生きればいいんだろうな。


気楽に生きたいな。


気持ちを楽にしてくれるひとは、

本当に得がたい人だから、

まわりにそういう人がいたら、

大切にするといいですよ。


というのは、最近私の気持ちを軽くしてくれた人が

いたからなんですけどね。


私は本当に周りの人に恵まれています。



感謝しています。ありがとうございます。




最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
感謝しています。

2014年7月12日土曜日

私の大好きな詩(うた) 詠(うた)ってみた

私の大好きな詩があります。

それは、斎藤一人さんの作った詩です。


今日それを読んでたら

涙が出るほど感動したので、

ここに載せたいと思います。


仁義

たった一度の人生を

世間の顔色うかがって

やりたいことも やらないで

死んでいく身の 口惜しさ

どうせもらった命なら

一花咲かせて散っていく

桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に

みごとに咲いて満開の

花の命の素晴らしさ

ひと花どころか百花も

咲いて咲いて咲きまくる

上で見ている神様よ

私のみごとな生きざまを

すみからすみまでご覧あれ

       作・斎藤一人


YouTubeでも聞けますよ。







最高にいい詩だと思います。

私も詠ってみました。

よければ聞いてみてください↓。




2014年7月10日木曜日

みんなで幸せになれる方法があるよ

みんな忘れてしまったかもしれないけれども、

思い出したらみんなで幸せになれる方法があるよ。


それはね。


人が本当は知っているけどれも、

忘れてしまっていることを思い出させてあげることだよ。


自分から率先して教えてあげればいいんだよ。

与えてあげればいいんだよ。


笑顔を忘れている人には、

その人への笑顔を。


あいさつを忘れている人には、

その人へのあいさつを。


愛のある温かい言葉を忘れている人には、

その人への愛のある温かい言葉を。


感謝を忘れている人には、

その人への感謝を。


うなずきを忘れている人には、

その人へのうなずきを。


人への興味を忘れている人には、

その人への興味を。


自分や他人への許しを忘れている人には、

その人への許しを。


幸運を忘れている人には、

その人への幸運を。


与えることを忘れている人には、

その人へ与えることを。


与えてあげればいいんだよ。

受け取った人にもマナーがあるよ。


受け取ったら今度は自分が

与えるんだよ。


幸せのリレーだよ。

人は与えたときに本当に幸せになるんだよ。


受けるものも幸せで、

与えるものはもっと幸せなんだ。


この世の中を幸せにすることは

以外に簡単なのかもね。



病気になったおかげで

病気になったおかげで、

私はたくさんの大切なことを知れたよ。


この世の中は本当は明るいんだ。

この世の中にはこんなにも素晴らしいものがあふれていたんだ。


私は今まで上ばっかり見ていたんだ。

だから転んでしまったんだ。


下が重要なんだ。

決して見下してはいけないよ。


自分より苦しい状況でも懸命に生きている人がこんなにもいる。

彼らにまけてはいられない。


私の病気なんか本当に軽いほうだ。

たった4年のリハビリですんだんだから。


なんだって物事は下から上へと成り立っている。

下を軽んじる人は上へはいけないようになっている。


もしそういう人が上へ行ったら転んでしまうよ。

本当に危ないよ。


木の根は下へ下へと伸びていく。

だから上があんなにも大きく茂るんだね。


私も根を下へ下へと張りたい。

みんなの力になりたい。


そうして上に大きな幹とたくさんの葉ときれいな花を咲かせて、

みんなに頼られ知識を与えみんなを楽しませてあげたい。


病気になったおかげで、

人生で大切なことを学べたよ。


本当に病気よ。

ありがとう。


2014年7月9日水曜日

元気の出る魔法の言葉を教えるよ

私は元気の出る魔法の言葉を知っています。

どうも疲れが出てしまうときとか、

なんかやる気が出ないときとか、

気分が沈んでいるときとか、

にこの言葉は効きますよ。


その言葉はなんでしょう?

その言葉はね、

「ツイてる!」

です。

別に、ツイてるって本当に思って無くてもいいんですよ。

ツイてるって言うとね、

宇宙に満ちてるツイてる気のようなものと

自分の波動が同調するんですよ。


電波みたいなものだと思ってもいいかもしれないね。

スマホでも何でも、電波をキャッチしてますよね。

検索したら、それに関連した言葉が出てきます。

ツイてるって言うと、

潜在意識がツイてることを無意識に探すんですね。

そして、潜在意識はもっと大きなものとつながっていて、

そこからツイてることを引き出すんですよ。

ちょうどスマホがネットワークとつながっていて、

そこから情報を引き出すようにね。


ツイてるって一日千回言うと奇跡が起きますよ。

このブログを読んだ皆さんはツイてますよ。

2014年7月8日火曜日

ネット上で知識が売れた!!

ネット上で知識が売れました!!

Gumroadというサイトを使って、

Excelのマクロデータを販売していたのですが、

ついに今日、記念すべき一人目に

データが販売できました!!

お祝いだ~


ただ、Gumroadは1万円以上売れないと、

お金が入ってこないので、

今回売れたのは、500円だから、

まだお金は入ってきません。


でも、モチベーションがぜんぜん違います。


なんかすっごいネットの可能性を感じました。



一応、ここから販売しています。

2014年7月5日土曜日

大掃除して気持ちいい

今日は2時間ぐらいかけて家の大掃除をしました。

いやー気持ちいいですね。

一人さんが

ほこりかぶってるとそこからもやもやした波動が出て、

脳に影響するっていってましたけど、

本当なのかもしれません。

掃除してほこりを取ったら、なんだか

すっきりして頭が明瞭になった気がします。

科学的に調べられてないだけで、

ほこりの成分が脳に悪影響を及ぼすのかもしれません。

実際、ダニの死骸やハウスダストとかが

ほこりには含まれているって言いますし、

それが体にいい影響を与えるとは思えないですよね。

こまめに掃除してるけど、いつも行き届かないところを

今日は掃除しました。

本当に気持ちがいいです。


なんで、急に大掃除したのかって言うと、

今日友達が遊びに来るからなのですが、

たまには人を家に招くのもいいことなのかもしれません。

2014年7月4日金曜日

薬についてはお医者さんの指示に従ったほうがいいとは思います

統合失調症を克服するやり方とか書いてきましたが、

薬についてはお医者さんの指示に従ったほうがいいとは思いますよ。

お医者さんもプロなんだから。


私も今日診察でお医者さんの指示に沿って、薬を正式に減らしました。

正式にというのは、

自分でちょっと前から減らしていたからですが、

これも完全にお医者さんの意向を無視していたわけではなく、

体調がよければ、半年に3mgぐらいの少量ずつ減らしていこうという

方針だったためです。

で、前減らしてから半年ぐらい経ってたのです。

まあ、他にも食生活に気をつけているのに

肝臓の値が悪かったというのもありますが。


なんにせよ。

信頼できるお医者さんにかかるのは重要だと思います。


そういうベースがあって始めて、

他のいろいろな方法が生きてくると思います。


私は薬は決していらないとは言ってないので、

今日はそれについて書きました。


その上で、一人さんの教えとかを学ぶと

どんどん回復していきますよといいたいですね。